書初めをしよう!

昨年12月26日(月)開催のイベント「書初めをしよう!」

今年度も中央公民館の会議室をお借りしての開催となりました。

感染症が広がりつつあった時期のため、人数を少なくして感染症対策もしっかりと行っての開催です!

 

今回は3年生から5年生の全員男子という参加希望者に、講師の先生も『勢いに負けないゾ!』という意気込みで臨みましたが、参加してくれた子どもたちは落ち着きをもって、今日でしっかり宿題を終わらせるぞ!という思いも熱く、先生の指導をしっかりと聞いて、何枚も何枚も書き上げていきました。3年生は初めての書初めなので、長時間の集中は厳しいかな?!とも思いましたが、先生に褒められることも嬉しそうで、最後までしっかりと集中できていて素晴らしかったです♪

 

最後に頑張った子ども達に【お菓子の詰め合わせ♪】をプレゼント!

頑張るといいことがあるぞ!という思いも伝わったかな(^-^)

 

2時間の集中、本当にお疲れ様でした!よく頑張ったね(*^▽^*)

来年も参加したい!という声もいただいたので、また来年 来てくれるかな?!

新規の参加者もお待ちしていますので、書初めの宿題を早めに終わらせちゃおう!と思ったら、参加してみてくださいね (^0^)/~