書初めをしよう!

年が明けてひと月経ってしまいましたが、昨年12月25日(月)に開催したイベント「書初めをしよう!」の様子をご紹介♪

 

今年度は、パルシステム千葉野田センターの会議室をお借りしての開催に、予想を超える申し込みがありました(^-^)

講師の先生と相談し、せっかくの「参加したい!」と思う気持ちを無碍にするのはいかがなものか…ということで、参加者の了承を得て、午前と午後に分けて開催しました♪

 

前半の部は、中学年の子ども達が主体で、まだ慣れない書初めに苦戦しながらも何枚も何枚も書き上げ、立派な作品が仕上がりました(^-^)2時間の集中、素晴らしかった👏

後半の部は、高学年の子ども達が主体!こちらはさすがに慣れたもんで、早々と準備を済ませて、途中は適度にリラックスもしながらダイナミックな作品を仕上げていました♪

 

頑張った子ども達には、例年通りお菓子の詰め合わせをプレゼント♪

もらった時の笑顔の素直さに、来年度も開催しよう!と思うのでした(u_u)

 

感染症や風邪が流行る時期での開催なので、残念ながら参加できなかったお子さんもいましたが、来年は参加します!のご連絡も嬉しかったです!